ありがとうSUPERSHOW7

 

 


f:id:heemiya:20181211081125j:image

 

 

 

 

 

 

スパショ終わったってホントですか????

 

 

 

 

 

 

 

ホントなんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

終わってしまった…………………

 

 

楽しかったなあ〜😊😊

 

 

行けてよかった…………お金無くてホントに迷ったけど行ってよかったです…………

 

 

 

正直席を埋めることが出来るのかみたいなとこあったし、わざわざドームでせんといけんのかなって初心者は思ってたんですよ。

でもドームでするから意味があるんだなあと感じました。初っ端で。song for you とsuper manの時には青で埋まる会場を見て新規の私でさえ感動したもの。メンバーやずっと待ってた人達なんてもっと嬉しいだろうな〜と…

 

ちょっと泣きそうになったし

こんなにSuper Juniorを愛してる人が同じ空間にいてSuper Juniorもいて同じ時を共有出来るのかと

 

 

行ってよかった、行けてよかったと100万回思った

 

 

今回はLIVEのみフューチャーして感想書いてこうと思います🙌🙌

 

 

 

まずですね今回は双眼鏡忘れました!!!!!!

 

バカ!!!!!!!!!!ホントに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

マジでお〜〜いって感じ

席がアリーナBブロックの15でトロッコが通る側の席だったのでトロッコの時とかは肌のトゥルトゥル具合がわかるくらい近かったのでセーフということにして欲しい

 

そりゃメインステとか表情とかは見えないけど実体や何してるかは確認できたのでなんも見えない席で忘れるよりマシかと思うようにします

 

こんな席運二度とない気がする…アリーナなんてもう来ないだろうなあ

良かったお兄さん達の時にアリーナで……

 

まあそんなこんなでとりあえず席に着いた時トロッコ通るやろという道が近すぎて!?!?!?となったのは覚えてます

あとサプライズのやつね!!

f:id:heemiya:20181206072646j:image
すっごいワクワクしました!お兄さん達に隠れてプレゼント出来るってとても楽しいし嬉しかったです企画してくれてありがとうございました

 

紙は一旦閉まってペンラに電池入れて〜としてるうちに暗くなってsong for youが……

サビとかはまだわかるので歌いながら待ちその次にsuper manが来てみんなが盛り上がっていく感じでもう泣きそうになってました。私は

海みたいに青い光が歓声と共に揺れてるんですよ。あぁ始まってしまう。メンバーが出てきてしまう。死ぬ。とずっと思ってました

掛け声は私の周辺は言ってる人もいれば言わない人もいるなとわかるくらいでした

正直いってスタンドの方がまとまった掛け声が聞こえてきていいなと思った。掛け声の団結力はELFにないですよねあんまり

SMTの時のSHINeeやEXOとかには負ける感じ

あそこは最新曲でも覚えてくる人が多いっぽいししょうがないかな〜と

 

 

ちょっとズレたけどそんなことを少し思いながら待ってたらSuper manも終わり…VCRが始まりました。いつも見てたteaserや………あのヒニム好きすぎるよ…

 

セットリストは記事貼っときますね🙌

 

 

 

やっぱりBlack suit好きすぎる…………😢😢😢

あの曲で永遠に活動して欲しかった………

一生ヒニムが出てくるところで泣き叫ぶわ

 

初っ端から飛ばしまくって叫んでたんですが1番大きかったのはBlack suitのヒニムが出てくるところとママシタのウクちゃんが出てくるところです。

うわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭ってなりました。カッコよすぎるあの登場

 

scene stealerはね〜〜〜〜〜〜ホントにいい

今風のノリノリ曲や〜〜😌😌💃✨

合うねお兄さん達には

聞いた時にはBruno Mars感がすごいという感想だったけどもう完全にSuper Juniorの色を持った良曲になってて好き😢😢となりました

はじまりのラップから好きだし自分のターンでラップぶちかましてはけるヒニムもラスサビで戻ってきて合いの手を叫ぶヒニムも好きすぎるんじゃ

 

ママシタからのshirtが理想の流れすぎて最高でした

あの時のカムバじゃん

ウネがウネしてたし敬礼の振りのとこでここにいる全員が帰ってきてることが強すぎて泣いた(すぐ泣く)

ワイワイガヤガヤ曲好きです〜〜〜〜ワイも

のれるんや〜〜〜〜^^👏👏

 

ノラゴも最高でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜目隠しありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜🙌🙌🙌

オタクをよくわかってるな

まさかヒニムの目隠しも見れると思ってなかったからドームの前のどっかのアンコンでヒニムが目隠ししてノラゴ歌った時から日本でもしてくれ頼む神様と1日1回祈ってた甲斐がありましたよ。ホントにありがとう

 

 

ピ~~チョロンガジマヨ~~~~~

 

ドンヘさんはいい曲作りますね

追っていたあの曲が聞けた😢

リョウクちゃんが帰ってきて8人なんすよもうそりゃ好きになる。最後のボル スイッケのとこでやっぱりここはへピが歌ってくれて良かったと思いましたラスサビのとこリョウクちゃんが歌っててそっかぁと思ってたけど(そのバージョンもいいんですが)へピのも聞きたくなっちゃう

ヒョクのラップも上手くて(当たり前)あのゆったりとしたリズムに乗りながら感情も込められたラップ凄いいいな!?バラードにラップもありなんだなあとカムバ当時も思ってたんですが再確認しました。

 

へピはドンヘちゃんです

ドンヘ→ドネちゃん→ドネピッピ→へピッピ→へピという変遷でございます。これからもこれで呼びます。

 

 

 

おりんわんじゃ……最高でした………

歌がうますぎて、曲も声も顔も良すぎて、ただただすげえ………と圧倒されたリョウクちゃんソロ。

生歌ってこういうとこかと思いました。

カットされた曲たちも聞きたかったですがリョウクちゃんのソロは必要だったなと思います。

入れてくれてありがとうございますという気持ち

 

それからはD&Eでしたね〜〜〜〜ワウワウワウワウ

 

やっぱ掛け声好き。楽しいです掛け声するの

D&Eは盛り上がるんだな〜〜〜全ての曲が〜〜

ウネ婚の余韻も抜けてないからもうどうしたらいいのか

チョギワ大好きです。踊りまくりました

 

 

制服SJサイコーだな!?!?ホントに!?!?!?遊び心の塊だよ!!!!!!

runawayからのtoo many beautiful girlはいつもファンカムで見てたヤツや〜〜〜〜〜😢😢😢となりました。楽しそうだったよ😢楽しそうなお兄さん達が1番なんよ😢😢

お兄さん達のは後半の方が好きなアルバム多いのでdevilとかMAMACITAとか好きな曲多いんですよ😢今回聴けて良かった……………………

 

ア………MAGIC…………………………クレ……

 

 

ちょっとご意見入るんですが今回切られたのも多かったな〜〜😢😢😢😢

MAGICもThis is loveもてか正規8集の曲はあんまり消して欲しくなかったのにspin upもthe lucky onesもなくて泣いた

最強面白ゾーンの戦隊モノも切られたのでもう日本公演のよりソウルでやった最初の公演の円盤買わせて欲しい

日本のはいいから早くそっち出してくれ………

見たいんじゃ……………

リョウクちゃん帰ってきたからそれ用に変えないといけないのはわかってるんですけどこっちは初のスパショ7なんですよ〜〜〜7は初めてなんですよ〜〜〜〜Super JuniorのLIVEin東京ドームじゃなくてスパショ7が見たかった気持ちが少しあります。
f:id:heemiya:20181211080811j:image

こんな感じの…
f:id:heemiya:20181211080830j:image
f:id:heemiya:20181211080853j:image
ハグ見たかった…
f:id:heemiya:20181211080930j:image

かじょく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭

 

 

最高に楽しかったけどね!!!!!!!

ありがとうお兄さん達😭😭🙇🙇🙇🙇🙏🙏

 

 

 

戻ってバンビーナからのおねのんSuper duperは最高ですね

charm of lifeも欲を言えば聞きたかったけどとりあえずおねのんとSuperduper楽しすぎ問題

踊ってしまう〜〜〜〜〜〜〜〜〜💃💃💃

ペンラ持ちながら踊ってました

推し見ながら踊ってました

推しが可愛い

 

 

ソリソリ→Mr.Simple→ボナマナの流れがスパショ!!!!!!!!って感じがしてSuper Junior!!!!!!!!!!!!!!!!って感じがして好きです豪華すぎ

推しのドラムで泣きました

ここは双眼鏡ないとダメじゃん……………って後悔した部分です

叩いてる推しを直で見てモニターで見て泣いて叫んでと忙しかったです

かっこいいよ〜😭男だったよ〜😭😭エロかったよ〜〜😭好きだよ〜〜〜😭😭😭

会場では

ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ヒチョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭😭😭(ルが消える現象)(よくある)

とまあ……………………周りの人ごめんなさいでした……

あの時自分でも引くほど叫んでたし

 

 

 

 

 

 

次はトゥギさんのお手紙からのI doですね

 

重ねてきたものをとても感じました

私はまだほんの少ししかSuper Juniorを知らなくて輝いていた推しを沢山見逃してきたんだろうと思うんですが、これからを少しでも支えることが出来たら、輝いていくSuper Juniorを、推しさんを見れたらいいかと思うことにしました。

make you smileの時はトロッコでヒョクちゃんが近くに来ましたがずっと噛み締めてる感じだった

最初は泣いてる?と思ったけど我慢してるようだった。終わりへ向かっていくこの公演の一瞬一瞬を噛み締めていたんじゃないかなと今では思います

shining starも良い曲すぎん?

最初の方の曲だけどずっと歌ってくれることに感謝だしその分思い出も沢山あるんだろうなとか思ってたらヒニムが泣いたshining star思い出して自分が泣いちゃったし

いつも聴いてる曲を歌うの楽しいよ〜しかも一緒にいる人達みんな歌えるんだよ〜感動しちゃうよ〜〜

やっとELFになれた気がする……

 

 

 

アンコールの波も初めてだったけど楽しかった😊

アリーナ周期が早いわ。すぐに次の波くる。

歌う事もブルーオーシャンも掛け声もサプライズもELFが1つになって出来るSJへのプレゼントなんやなあとしみじみ思いました。だってめっちゃ嬉しそうだった!!!波今やるやらないの下りも面白かったですがブルーオーシャンを見てるメンバーの声が嬉しそうだったんだよ!!!!良いプレゼントが出来たなあと

貰ってばっかりだから…いつも……

 

 

 

 

 

 

そして恐ろしいことが1つ起きました……………

 

 

 

 

 

 

 

  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

>    WOWWOWWOW 大 好 き 芸 人 爆 誕    <       

   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とても好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アジュナイスッ

 

だから楽しそうなSJ大好きなんですって

聞いてたのとパフォーマンス有りで見るの全然違いますね

今でもWOW(以下略聞くと楽しそうなお兄さん達が頭の中を駆け回ります

理想の、見たかった、大好きなSJでした。WOWWOWWOWは

ノリノリで簡単なフリだけどみんなバラバラで揃ってなくて、でも楽しそうでウンシヘやらシンドンやらトゥギやらが突っ走って行く感じもヒニムや兄さんがあとからついていく感じもウクちゃんが時々やかましい子らに乗ったりたまにはヒニムとかと一緒に後ろを着いていったりする感じもぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ大好きなSuper Juniorだった。
f:id:heemiya:20181212190003j:image
f:id:heemiya:20181213185635j:image


終わったあとのリピート率異常なんすよ

そして聞きながら踊るという奇行ぶり

絶ッ対に次でも歌って欲しい

 

WOW(以下略も良かったけど私は初の生devilだったんですよ…

やっぱり好きィ…………………………😢

曲の構成からジャンルやらダンスの振りやらパフォーマンスやら全てがどタイプなdevilですがやっっっっっっと見れた…………

SMTですると思ってました。定番なんだと思ってたよ…ショックだったけどスパショで見れたからもういーや!!!!!!

私の中で永遠に1位なんじゃないか説あります。

 

シャワ~~オ~オッ

 

あ〜好き

 

 

 

あっっっという間に最後のmiracleまで来た…😢

正規1集の曲やで………………………歌ってたの2005年…………………感慨深い…………………………歌詞も良すぎなので歌っちゃいますよね

青い月に向かって飛ぶSuper Juniorが大好きです。これからも飛んでください(???)

サプライズもとっっても良かったです

4年という空いた時間があって迎えた今回の公演

おかえりという言葉はピッタリだと思います


f:id:heemiya:20181212185943j:image
f:id:heemiya:20181212190014j:image

ありがとうSuper Junior♡♡

次を待ってるよ♡♡♡早めにね!!

 

 

 

 

 

さてSUPERSHOW7についての感想は終わりました

あとは推しが最高だった話です🙃🙃

 

ねぇ〜〜〜〜〜〜ヒチョルさんご機嫌じゃなかったですか〜〜〜〜〜〜〜〜????????

永遠に可愛かった。SMTでは元気がなかったのかウユピッカル〜もなかったしにっこにっこにーもノリノリじゃなかったので今回死ぬ気で2つの掛け声出来て感無量です。

花びらとして死ぬ気で声出しました!!

ご機嫌だったからかよく喋ってくれたし、キレッキレだったし、お手紙書いてくれるし、うさぎになるし(?)

お手紙やばかったです。

私の中の何かが爆発した(多分心)

エェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?!?ムリムリキムヒチョルの手紙!?!?!?明日死ぬんか??????と思いながら聞いていたのにぐしゃぐしゃにするしヒョクに取られてシウォンに捕まえられて照れてるしゴミを連発してお気に入りワードだな相変わらずと思ってたら「ゴミ」を遥かに上回る「うさぎ」が出てきて、どうした????顔が好きなんよ。うさぎしても愛しいんだよ。ア~~~~~~尊い尊いムリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもなんでうさぎ?

 

まあ忙しかったです。感情が

 

ず〜〜〜〜っとヒニム見てたんですけどホントに存在してたァ

顔小さ!!顔好き!!!!白!!!!!スタイル!!!!!!顔が好き!!!!!!!!

 

モニターに映るたびにこの世の物か?????と信じれなかったしキムヒチョルはホントにキムヒチョルだったし(わかって)

 

あと天才だと思いました。そりゃ韓国のバラエティ出れるよ〜〜日本語でこんなに面白いんだから……場を読めるしおもろいこと言えるし急に訳分からん世界に行くのまじでキムヒチョル

 

Super Juniorみんな面白いんだ…すご…………

LIVEってあんなに笑うものなんですか??

SMTの時も思ったけど笑わせれるって素敵なことですね

 

 

ヒニムの好きなところがぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ見れて更に好きになりました。

やっぱ面白くて顔が天才で変人ですぐ照れるし照れ隠しが可愛くて歌もダンスも頑張ってくれてラップも最高で顔が天才でした。

多彩なのにSuper Juniorを続けてくれてありがとう…………………😢😢😢アイドルをしてくれてありがとう………………………ELFに手紙も書いてくれる優しい子なんや…………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ感想はこんな感じですかね

SJ愛が爆発してますね

長………………………キモ…………自分………………………

 

最後まで読んでる人はいるのでしょうか…長々とすいません……なんか……

 

 

 

次の遠征に向けての反省会の記事でも書こうと思います

 

この記事書き始めたのスパショ終わって2日後だったのに今書いてるの13日で草。遅筆すぎ

 

 

 

ウリヌンエルプエヨ!!!!!!を推しに言えることに感謝して生きていこうと思います

 

 

 

 

あ〜WOW WOW WOWやっぱいいわ