超私的雑食概念

 

 

※雑食が受けつけれない方は読まないでください!結構愚痴ってます!

 

 

私は雑食なのでとてもたくさんのグループを嗜んでおります……

 

どんなグループも否定したくないのとかK-POPは昔から色んなグループを聞いてたのもあって新しいグループとかはとりあえず聞いてみます。女子限定ですが。

男子はあんまり聞かん!よくわからんけど可愛い女の子が見たくて…有名どころを聞いてみたりするけど相当好きにならんとグループとか覚えないから曲だけよく聞くグループざらにあります……

 

 

だから推しも多いんだけどやっぱり雑食の人無理です🙅🙅🙅みたいな人が多くてちょっと悲しみを感じたりするんですよね…

私自身がDDなので否定されると少しだけへこむ

 

 

注いでる愛は同じなのになあ

 

とても好きで愛してるのになあ

 

 

まあDDにも色々ありますよね。

私は1位はまず揺らがないタイプです。ヒニムです。すっげえ極端な話だけどLIVEが他の推しと被ってたらヒニムを選ぶ。だからダメなんかな?これだから雑食は的な。

まあとりあえずヒニムなんですよ。すぐ金出すんすよ。

ヒニム以外はEXOのシウミン、レドベルのスルギ、セブチのじゅんぴ、少女時代って感じですね〜本気で追ってるのは

その時の推しへのモチベで順番が変わる感じ

今はシウミンがヒニムと競ってます。シウちゃん兵役前だから凄い焦って追ってる。今は追わなきゃという気持ち。シウちゃんが可愛くて仕方ない

 

 

 

本題に入るんですが超私的雑食概念ね

私なりに考えたんですよ

なんでこんなに色んなグループみて推しは何人もいるんだろう?なんで自分は違和感を全く感じないんだろう?と

自分的に1番納得したのは元々アニオタだったからかなということ。もちろんアニオタが全員こういうのだって言いたい訳じゃなくて!!!!私はこうなんです!!!!!

 

私は元々アニオタだったので(今もだけど)例えがそっちよりになって申し訳ないんですが。

 

マンガとかアニメって世の中死ぬほどあるじゃないですか。自分から気になって読んだにしろ友達から進められて見たにしろハマった作品は結構ある。素晴らしい作品って沢山あって私はハマる作品には必ず推しが1人いました。推しがいると追えるよね。

これをけーぽに当てはめました時に私はグループを1つの作品として認識してるんだと気づきました。出てくる人は違うしみんなそれぞれのストーリーがあってそれぞれの個性がありますよね。グループが作品として成り立つんですよ。色んな作品があるんだからそりゃあ自分がハマるのが出てくる訳で🤔

急に強烈に惹かれて追ったり、これは好きになるぞ絶対好きになる好きになる好き〜〜〜〜〜〜〜〜と予感は外れず沼に落ちたりね

 

完全に作品で見てるから推しと推しの絡みはクロスオーバーだ!!!!って思っちゃう

 

推し活が被ってる時は夏アニメでハマってるのがたくさんある時を思い出す( ˘ω˘ )

リアタイでみて感想や神絵師や考察を追って……

土曜はこれを見て月曜はこれを見て……的な感じ

忙しいことの幸せさよ………

 

あとはホントにモチベで変わる

火はついてるんですよ。その火力が大きいか小さいか、なだけで………最高にモチベある時はずっと追ってるし、他のがモチベある時は弱いけど火はついてて素敵なマスタニムの写真とか見たら盛り上がっちゃうとか緩〜く追うって感じです。

 

つまりアニメやマンガのカテゴリの中でたくさんの作品がある中好きな作品は増えていって推しも増えていってって感じだったので推しは沢山いて当たり前だったし、増えるものだったから今も他のグループを聞いて他のグループを知って推しが増えることに全く違和感なんぞなかった。私はね

 

 

 

 

結局何が言いたかったんだっけ?

 

 

ああ!最終的には雑食だからとか新規だからとかで排除をして欲しくないって思ってる人もいるよって事を言いたかったんです

同じようにグループがそして推しが好きなペンなんです

 

応援してる人はペンにはならないのかな?他のグループも好きだからペンじゃないってなるのかな〜雑食アンチは

専用の垢にしたいから雑食垢と繋がりたくないっていうのは理解できるんですよ

 

 

新規とかにチケが当たるんじゃなくてずっと追ってる人に当たって欲しいとかくっそ訳の分からんこと言うやつは????なんですよ

当たる当たらないは何も関係ないやろ自分の運ですよね?当たらなかったから新規のせいにしたりするのホントに頭弱い

好きで推してるんだからLIVE行って良くね?じゃあ新規は行くなってことですよね?という風に思ったりする。ファンダムの拡大は嬉しいことじゃないの?という……

 

 

 

ずっと一途に追ってたら偉いのか的なことは思うよね…

ずっと追ってる人に当たって欲しいとか気持ちはわからんでもないがチャンスはみんな平等にあるべきだと思うからさ〜〜

誰が当たっても文句は言うべきじゃないと思うんだよな〜

転売ヤーとかならコロス🔪くらいでいいと思うけど

普通はおめでとうと祝ってあげるけど当たった人がどんな人かで文句言ったりする人は?????となったりします

 

雑食という言葉が少し差別用語みたいになってるのがなんかなあ

 

 

雑食でも注いでる愛は一緒で同じ推しを推してるし同じファンダムであることをもう少し思い出して欲しい時があります

 

時々ね

 

まあ腹立つんかもしれけどね

 

 

超私的なので他の雑食さんとは関係ありません!!私はこうなんです!!こういう人もいるぞ!という自己主張です!!!